Diary From Japan

アクセスカウンタ

zoom RSS Expressing Myself in Japanese 

<<   作成日時 : 2017/06/27 22:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



どういう訳か、日本語で自分を表現するのが苦手だ。

英語だと、こうやって 5分や10分、話せる。 完璧な英語でなくても、自分にとっては、英語で話す方が楽だと思うときが多い。

特に 人と違う意見があるときなど、英語は便利だ。

日本語だと、あいまいな表現をうまく使うことが要求されることがある。特に ある種のグループの中にいるときにそうだ。 

上下関係のあるグループの中では、自分を正直に表現するより、黙っていることを選ぶ人たちが多いと思う。


日本語学習者は、どうなんだろう? 日本語で自分を表現することの方が楽だというかもしれない。










月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、あまり知っている日本語の単語や文法は多くないので、日本語で自分を表現するのが苦手です。 でも、最も重要な問題は、私はあまり日本の文化に詳しくないのです。

ところで、私はトランプではありませんよ。(笑)

トランプ
2017/06/29 05:59

トランプさん、こんにちは!

トランプさんの日本語を読むと、日本語がかなり上手だと思います。

日本語で、自分を表現するコンテストがあったら、私が負けると思います。(笑)

ほんとです!
 mitsy
mitsy
2017/06/29 18:15
褒めてくれてありがとう!

私に親切にしすぎると思います。(笑)
トラブ
2017/06/30 02:10



私は、優しすぎたり、厳しすぎたりしますね!

Thank you for your patience!!!
mitsy
mitsy
2017/06/30 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
Expressing Myself in Japanese  Diary From Japan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる