Diary From Japan

アクセスカウンタ

zoom RSS You're Out of This World! あなたは神ってる

<<   作成日時 : 2017/05/04 22:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


画像


この録音をしているときは、知らなかった。「神ってる」は、2016年の新語大賞を取ったらしい。

神のような 人間わざと思えないようなことをした人のことを、「彼は神ってる!」と言う。  

日本みたいに 熱心な宗教家がいない国だと、「神」という言葉を安易に使えるんだろう。 まあ、悪い意味のある言葉ではないから、大丈夫なんだと思うけど。

私は、Oh my God!なども ちょっと遠慮してしまう。 神様に失礼な気がする。

Oh my Gosh なら大丈夫だよね。

じゃあ、もう お風呂に入らないと!

今日も来てくれてありがとう!




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な表現ですね! Mitsyは神ってる! (笑) いつも多くのことは、Mitsyのaudioblogから知られることになりますよ!

「kind」は、昔ながらの言葉そうでしょうね。 でも、私は「kind」を使っています。 私は昔の人になっているのですね。 (笑)

教えてくれてありがとうございます!
トラブ
2017/05/06 05:43

Travこそ、神ってますよ! こんなにコメントを何回も入れてくれる人は、今まで一人だけです! (笑)

トラブは「Kind」を使うんだ。 Travが昔人間でよかった。 古めかしい男性に興味あります。

ところで、ちょっと添削:

”多くのことをmitsyのaudio blogから知ることができます””/知ることになります”

”私は昔人間のようですね”

Thank you!!!
mitsy
2017/05/06 16:45
添削ありがとうございます! 本当に感謝します。 :-)
トラブ
2017/05/06 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
You're Out of This World! あなたは神ってる Diary From Japan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる